猫のうんちの処理に便利なアイテムまとめ



猫のうんちの処理どうしていますか?
トイレに流している!?
ビニール袋などで包んでそのままゴミ箱へ!?

我が家では専用の小さなポリバケツに集めて、
ある程度たまったら可燃ゴミと一緒に処分しています。

ところが!!
猫のウンチをある程度まとめていると数日でカビが生えたり、
ポリバケツの中で蒸れるのか、ポリバケツの蓋の内側に水滴が発生して
蓋を開けた瞬間に水が滴ってしまったりします、、
しかもこの水が臭い!。。

猫のうんち処理にはどんなのが良いのかな。

猫のうんち処理に便利なアイテム

うんちが臭わない袋

驚異の防臭袋 BOS (ボス) うんちが臭わない袋 猫用うんち処理袋【袋カラー:ブルー】 (SSサイズ 200枚入)

新品価格
¥1,412から
(2017/10/21 19:59時点)


今までは普通にスーパーとかで売っているポリ袋をうんち処理に使っていたけど、
これだと匂いがまぁすごい。。
夏場とかだとかなり匂いがきつくて困っていました。。

うんちが臭わない袋を使うと全く匂いが外に漏れなくなりました!
一見するとただのビニール袋なのに不思議ですが、
特許を取得している防臭素材「BOS」を使っているので全く外に匂いを漏らさないのだとか。

うんち処理に便利なペット用トイレバケツ リターロッカー



手を汚さずに処理ができて、匂いもとじこめてくれて、袋をカットして結んで捨てるだけ。
これなら蓋に水滴がついて臭う!なんてこともなさそうでかなり良さそう。

リターロッカーを使った人の感想

うんちを堆肥に!バイオクリーン

【送料無料】家庭用生ごみ処理機 バイオクリーン東北大学&スターエンジニアリングバイオ式 ゴミ処理機コンポスト

価格:93,900円
(2017/10/21 20:19時点)
感想(7件)


捨てるのではなく堆肥に変えてしまうアイテムがありました!
うんちを入れて24時間後には堆肥にしてくれるのだとか。

お値段はなんと10万円!もしますが10年はそのまま使えるというから意外とコスパは良いのではないかと思いました。
猫のうんち以外に家庭から出る生ゴミにも対応できるのでこれはかなり地球に優しい処理方法ですね。
植物や家庭菜園なんかをされているなら、堆肥はそのまま活用できますね。

みなさんの応援が更新の励みになります!

モカとシフォン - にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です