猫の多頭飼いを支える便利なアイテム3つ紹介



猫の多頭飼い。2匹仲良く寝ていたり、一緒に遊んでいる姿が可愛くてとっても癒されますよね!

でもその一方で仕事が忙しかったりすると、
悩みが尽きないのがトイレだったり、ごはんだったりの問題です。

この記事では猫の多頭飼いをサポートしてくれるアイテムを紹介します。

猫のご飯を自動でしてくれる自動給餌器

カリカリマシーンSP

会社から外出先からスマホで簡単にいつでも好きな時に、
自動で猫たちにご飯をあげられます。

これなら残業で遅くなっても急用ができてしまっても、
猫たちがご飯で困ってしまう心配はないですね!

こちらの製品、ただご飯を自動であげてくれるだけではなく、
本体に内蔵されたカメラで今の猫たちの様子を見ることができます。

うちでは2匹の猫たちを多頭飼いしていますが、
毎日決まった時間に決められた量をあげてくれるので、
仕事で帰りが遅くなっても安心できるようになりました。
カリカリマシーンSP

半自動で掃除してくれる猫トイレ

猫を飼っていると避けては通れないのがトイレ掃除。
出るものは出るので、猫を飼っている数が多ければ多いほどその負担もでかいです。

猫はとても清潔な動物なので、
トイレは出来るだけ綺麗に保っておいてあげたい。

でも、これまた仕事が忙しくて、
帰りが遅くなったりすると、ブツが長い間そのままになってしまうこともありますよね。
トイレが不潔だとそれ以外の場所で粗相をしてしまったりストレスをためてしまう猫も多いそうです。

そんな時に役立つのが全自動猫トイレ!
百文は一見にしかり。上の動画を見ていただくと、
どうやってブツが処理されていくのか一目瞭然かと思います。

お値段はビックリ!!するほど高いですけど、
これ導入したら毎日の負担が軽くなって猫たちのストレスも減らせそうですね。

ペット用自動給水機

猫は清潔な場所、清潔なものを好む生き物です。

お水くらい毎朝新鮮なものにかえてあげればいいんじゃないか?

確かにそうですが、
忙しくしていてうっかりお水を替えるのを忘れてしまったり、
夏場などは簡単に水が傷んでしまいます。

そんな時に便利なアイテムが「ペット用自動給水機」。
安価なものも出回っていますが、
清潔なお水を猫たちに飲ませてあげるには、
活性炭などフィルターが内蔵された製品を選ぶのがおすすめです。

みなさんの応援が更新の励みになります!

モカとシフォン - にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です