ペットの食事の悩みを解決!自動給餌器



少し値は張るけど抜群に使いやすく離れた場所からでも猫たちの様子を観察できる自動給餌器
「カリカリマシーンSP」のレビューも書きました!

自動給餌器導入!

我が家は2人と2にゃんの家族。
僕と嫁さんは現在共働き中で平日はどうしても帰りが遅くなってしまいます。

朝7:00と夜18:00、23:00の3回に分けてご飯タイムを設けていますが、
帰りが遅くなると18:00のご飯が遅くなってしまい困っていました。。

そこで、導入したのが自動給餌器!!


自動給餌器でご飯なんてなんだか冷たい感じがして今までは敬遠していたんです。
でも、帰りが遅い時ににゃんずが腹ペコなのはかわいそう、、
平日はあまり一緒にいてあげられないからせめてご飯だけでも不自由なく食べさせてあげたいというわけで導入となりました!

自動給餌器って実は種類がとても多い!

5,000円以下のものから30,000円を超えるものまでラインナップが豊富!
ご飯をあげられるだけでなく写真や動画まで撮れてしまうものもあったりします!

 5,000円以下で買える自動給餌器

5,000円〜10,000円以内で買える自動給餌器

ルスモ (LUSMO) ペットフード・オートフィーダ イエロー

新品価格
¥9,279から
(2017/3/18 11:25時点)

ケッセルジャパン PET DISH (ペットディッシュ) ペット用自動給餌器 ベージュ PD-06BE

新品価格
¥5,020から
(2017/3/18 11:26時点)

まるでスターウォーズのような自動給餌器もあったりしますw

うちで導入した自動給餌器

我が家は2匹の猫を多頭飼いしています。1台だけでは体の大きいモカが占領してしまってシフォンがほとんどご飯を食べられない・・・
また、猫は賢い子が多いので安いものだと蓋を開けられてしまった、ひっくり返して中のご飯を食べられてしまった、ご飯が出てくるところに手を突っ込んで器用にご飯を取り出していた・・・などなどさすが猫だな!と思ってしまうような事態が多発している様子w

そこで、少々値は張りますが評判の良い自動給餌器を2台買いました!

1台目:RINN 猫・小型犬専用 自動給餌器 PETLY

PETLYは国内外の著名ファッション誌やインテリア誌でも多数取り上げられ、2016年には世界でも最高峰のデザイン賞と評される「レッドドット・デザイン賞」を受賞したという自動給餌器です!

1日最大4回まで給餌回数を設定できて、1回あたり5g単位で最大50gまで設定可能です。
間違ってコードをかじってしまって・・・停電でとまってしまう・・・事がなように電池式なのも良いですね。
高いだけあってイタズラ対策も万全に施されているので、ズル賢い猫ちゃんでもお手上げ?

RINN 猫・小型犬専用 自動給餌器 PETLY

新品価格
¥32,184から
(2017/3/18 11:45時点)

2台目:カリカリマシーンSP

なんとスマホで遠隔操作ができる自動給餌器!
外出先からスマホでアクセスしてタップするだけでご飯をあげることができてしまいます。
もちろん、予め設定したスケジュールで自動で給餌することも可能です。

1日最大4回、1回あたり10g単位で最大100gまで給餌することができます。

さらにすごいのは、この自動給餌器にはカメラが付いています!
なので外出先からスマホで猫ちゃんの様子を見ながらご飯をあげたり、
話しかけてご飯をあげることもできてしまいます!

そのまま写真を撮ったり、動画も撮れるというから至れり尽くせりですね。

搭載されているカメラもなかなか良いものがついていて部屋の広い範囲を写すことができます。
外出中ににゃんこ達が何をしているのかのぞいてみるのも面白いかも!?

カリカリマシーンSPの詳細はこちら

昨日から自動給餌器2台でご飯をあげるようにしていますが、
いまのところ順調に動いていて、にゃんずも朝も夜も待たずにご飯が食べられて快適な様子!
喧嘩もちょっと減ったんじゃないか?

みなさんの応援が更新の励みになります!

モカとシフォン - にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です