にゃんずのトリミングをしました!



 

冬毛で毛がモサモサになってきたうちの2匹。
ノルウェジャンフォレストキャットらしく毛がふさふさ、もこもこで可愛いけど、
毛が多すぎて部屋中毛だらけ、、毛玉も出来放題><

花粉とにゃんずの毛で僕も嫁さんも鼻水だらだら。。。;^^

だんだん気温も暖かくなってきたので、
嫁さんと二人がかりでにゃんずのトリミングをしてみました!

逃げるにゃんずと格闘しながら1時間。。
こんなにたくさんの毛が刈れました!!

シフォンもこんなにすっきりしました↓

でもね、、トリミングなんて初めてだったので、、上から見るとこんな姿に。。。><

首回りだけガバッといってしまい、とても醜い姿になってしまいました!!
シフォン、ごめんよ!!

がんばったにゃんずにご褒美のおやつをあげてトリミング終了!
シフォン、ちょっと変な姿になってしまってごめんよー><

今回トリミングに使ったのは犬用のペットバリカン。
初めは猫用のを使ったけど長毛種だと時間かかりすぎて使えず。

こちらは犬用のバリカンだから長毛種でもスムーズに毛を刈ることが出来ました。
音も比較的小さいのでにゃんずもそれほどびっくりせずやりやすかったです。

ペットクラブ ペット用バリカン全身カット用 ER807PP-A 青

新品価格
¥3,136から
(2017/3/26 11:28時点)

>【あす楽】 Panasonic ペットクラブ 犬用バリカン ER807PP-A | ペットバリカン | 水洗いOK | コードレス 充電式 | パナソニック

感想(4件)

みなさんの応援が更新の励みになります!

モカとシフォン - にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です