多頭飼い ご飯はどうしてる?



我が家には二匹のにゃんずがいます。

猫って犬と違ってお留守番も得意!なようですが、
二匹いると難しいのがご飯の管理です。

二匹いれば食べる量もペースも様々。
その日の気分によって完食する子もいれば残してしまう子もいて。。

うちはモカ(男の子)の方があればあるだけ食べてしまう大食漢、
シフォン(女の子)は比較的食が細いようでご飯の管理が悩みの種です。

朝から夜遅くまで外出したいなって時、一匹なら1日分のご飯を用意しておけば、
好きな時に食べさせてあげられるけど、うちは二匹いるのでモカが全部食べちゃっうんですよね。。

みなさんの応援が更新の励みになります!

モカとシフォン - にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です