冬支度



体温を超えるほど暑かった夏がどこへやら。あっという間に季節が秋から冬へと進み家の中にいても寒く感じることが増えてきました。

我が家の暖房は毎年エアコンを使っていましたが、これだと空気が乾燥するし猫たちもエアコンの風が好きではない様子。

そこで、石油ストーブを買ってみました😀

せっかくなら少しおしゃれなものにしたかったので、トヨトミというメーカーが発売しているレトロかっこいい感じの石油ストーブにしました。

エアコンのようにすぐに暖かくはならないけどじわじわと遠赤外線効果で部屋中ぽかぽか。猫たちも気持ちよさそうにストーブの周りでゴロゴロ。

エアコンの電気代とストーブの灯油、どっちが安いのかいまひとつだけど、今年の冬はこのストーブでのんびりまったり過ごせたらいいな☺

みなさんの応援が更新の励みになります!

モカとシフォン - にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です