愛しき肉球



こんにちは。

にゃんずがおやすみタイムに入って静かな我が家です。
可愛い寝顔とかわいい肉球を見ながら文章を打っています…幸せな光景。


シフォンは、ふっくらもちもちあずき色の肉球。
香ばしいキャラメルポップコーンのような甘い香り。
長毛ですべりやすいので寝ている間にちょこちょこカットしています!

寝ている間はおとなしくておりこうさん。

起きていると「やめてー!シャー!」なので寝てる時限定。

モカは、こげ茶とピンクのアポロカラーの肉球。


ココアのような甘くてほろ苦い香り。
ありゃ。もうこんなに足毛が伸びてる。
ジャンプしてねこじゃらしで遊ぶのが大好きだから、そろそろ切りそろえ時ですね。
こんな会話、長毛種ならではですよね。^^
メンテナンス大切!

 

髪の毛をそろそろ整えに行きたいな…と思いながらも、今日も「STAY HOME」しています。
今は美容師さんもお客さんとの距離感や、営業の工夫など大変だろうと思います。。
いつも綺麗にしてもらえて、新しい気持ちにしてもらえる心強い存在で感謝ですね。
ご自身の体を第一に、無理なさいませんように…

昨日は、思いつきで目にかかりはじめていた前髪を眉下まで切りました。さっぱり〜
主人はまだカップルだった頃のオン眉ぶつ切り時代を知っているので
切りたて前髪を見て「おお〜あの頃よりよくなったね」と。
褒めてくれたのか、けなしてるのか微妙な言葉のチョイスでした。笑
母からの遺伝で毛先がちょい癖っ毛なので、とりあえずぱっつん前髪に切ればいいんだ!ということに最近気づきました。まっすぐ切っても勝手に毛先がゆるく丸くなっちゃうので良い塩梅。

こんなことを言っておいてあれですが、
今美容院に行けない方、がんばって自分で切ると仕上がりを見た美容師さんにびっくりされちゃうので気をつけてくださいね。(経験者)
カットやアレンジが得意な方は色々な髪型をして気分転換ができて羨ましいな〜♪

にゃんずのカットは主人に褒めてもらえるくらいだいぶ腕が上がって来ました!
この調子で人間のヘアカットも上手くなることを願います。

では、今日も1日ほがらかに口角上げていきましょー。。⭐︎

みなさんの応援が更新の励みになります!

モカとシフォン - にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です