猫といっしょに寝る 嬉しさ・悩み



シフォンは父ちゃんの匂いが大好き
朝起きて まだぬくもりが残ってたのかな?

たまらん顔

あっちへごろん こっちへごろん
なかなか布団が片付けられません
こんな顔されたら 「まだいいか」 と許しちゃいますね^^

モカは 人間のペースに合わせてくれて
夜わたし達が布団に入ると、猫ベットやキャットタワー、ソファーなどでゆっくり過ごして眠り
起きてくるのを待っていて
「クゥッ・・・ククーッ」と小さな声を出してスリスリしてきます
健気でかわいい子です
こんな気を遣える猫もいるのね

シフォンは 真逆で天上天下唯我独尊。笑
THE 猫(実家のチャイもこっち)
もう寝ちゃうのー!? 「ンニャッ!ンニャッ!」 アピール全開
わたし達が布団に入ると 「しょうがないなぁ・・・」
主人の枕の隅にいっしょに寝たり、わたしが足を少し開いてると間で丸くなって寝るのが定位置

猫といっしょに寝るのが夢だったので幸せいっぱいです
キャラメルポップコーンや香ばしい甘い匂いがしませんか?(*^^*)
おでこの匂いが一番好きです

夫婦揃って猫が大好きなのに、鼻炎持ち、少し猫アレルギー気味^^;
寝室は特に清潔に保てるように、掃除機やダスキンモップをかけて
空気清浄機と、加湿器、こまめな洗濯でムズムズを防ぐようにしています



今日はいいお天気なので、かけ布団を干して払ってみたら
明るい日の光に毛がほわっと舞った・・・!
こまめに綺麗にしているつもりでも取りきれないですね
掃除機にストッキングをつけて吸ってみたら、少しさっぱりしたような?
また作戦を考えてみよう!

主人はマスクをして寝るくらい、ムズムズが激しいのですが・・・
猫の「いっしょに寝たい・大好きだよ・安心する」っていう気持ちも尊重したいので
上手く付き合っていけたらいいな〜と思います


あぁ〜かわいい!

みなさんの応援が更新の励みになります!

モカとシフォン - にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です