シフォンの毛玉カットをしてもらいました



先週末にシフォンのお腹周りに出来てしまった毛玉をカットしてもらいに行ってきました。
猫のトリミングをしてくれるお店がたまたま近所にあって助かりました!!

周りでトリミングしているワンちゃん達に混じってカットしてもらっているシフォン。
長毛種だから割と頻繁にブラッシングしてはいたけど、
結局毛玉を作ってしまって、なんだか申し訳ない気持ちになって心が痛かった><

30分程度で無事にトリミング終わって、トリマーさんから「こんな落ち着いてトリミングさせてくれる猫は珍しい!」と
褒めてもらいました!

改めて普段のメンテナンスの仕方を教えてもらったり、ファーミネーター以外にもブラッシング用のグッズを買いました。
もう毛玉なんて作らないようにケアしてあげたいです。

みなさんの応援が更新の励みになります!

モカとシフォン - にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です