外出自粛のプロのねこに習おう



外出自粛のプロ猫2匹。
着の身着のままに、思うがままに生きる姿を見ているとほっとします。


凝り固まった心や、ついつい力の入ってしまう肩の力を抜いてくれます。

にゃんず、いつもありがとう。

昨夜はゆっくり湯船に浸かってまったりしたのに、なんだか気持ちがスッキリしなくて。。
脱いだ服が溜まった洗濯カゴも、夕飯の食器やフライパンが重なったシンクも、猫っ毛がぼさっと落ちてるのも(笑)…
今までと何にも変わらず、いつもと同じ光景のはずなのに
はぁ…とため息が。。
見ないふりをして明日に回してもいいんだけど、中途半端に真面目な性格が邪魔をしてしまう。

5月まで職場の福祉施設の休業も決まって、自由な時間がたくさん出来てしまったように見えて…
おうちにいると、はっきりとした出勤や退勤がないから、終わった〜と気持ちを切り替えるきっかけがない。
だからなんか今まで以上に家でゆっくり出来ているはずなのに心が疲れるのか〜と気づきました。

今までだったら外から帰ってホッとしたり、キャンプしたりドライブしていると楽しい時間には忘れちゃうんだよね。
メリハリがなく、だらだらと「あ、あれやらなきゃ」と脳が稼働しちゃってる状態になるのかも。

アウトドアに変わる「夢中(集中)になれること」「忘れられる時間」を考えなきゃなー。

自分自身にがんばれ!って鼓舞してる人ほど不安が強く脆いのかもしれない。

にゃんずを見習って力まず過ごせたらいいな。

みなさん毎日おつかれさまです。

うまくうまく ご自愛時間をつくっていきましょうね。

みなさんの応援が更新の励みになります!

モカとシフォン - にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です