猫の多頭飼いは難しい!



シフォンが威嚇をやめてくれず。。
モカには仕方なくしばらくケージで過ごしてもらうことになりました。。

調べてみたら、犬と違って猫は一人で幸せだとか。
むしろ自分の縄張りを侵されると思うから不安になって威嚇しているそうです。

相性が悪いとそのままずっと同じ環境では暮らせないとか。。

双子だったんだから相性は悪くないと信じて気長に待つしかないですね。

二匹仲良く一緒にいられるようになれたらいいな!

みなさんの応援が更新の励みになります!

モカとシフォン - にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です