ねこ×うさみみ帽子=たぬき?



出かけ先からの帰り道

ふと、ガチャポンを見たら 『うさみみ帽子ガチャ』 発見!

 

Instagramなどで猫ちゃんに被せている可愛い写真を見かけていて、密かにこの道を通るたびにチラチラと探していました

 

見つけた瞬間、これは逃したら明日には売り切れてるはず!と、即ガチャる

 

しゃがんで興奮気味にガチャガチャをやってる、アラサー一歩手前・・・笑

回す瞬間ドキドキで、開けるのにわくわくして、小さいころから好きです

 

 

カプセルの中身は、黒うさちゃんでした! ※一萬両は実家猫ちゃいのおもちゃ

もう一回やりたかったけど、主人が呆れていたので我慢。笑

中毒性あるよね〜

「ちぇっ、明日こっそりやろう〜」 なんて思ってたら、まさかの1日で売り切れ!

危なかったー!! やっぱり人気なんですね

 

さっそく帰ったら被せてみました

まずは、モカうさぎ

眠そう〜なところ、おもちゃにしちゃってごめんね;

ん?

これは、たぬきかな?

意外と馴染んでて笑っちゃうくらいかわいい

黒うさぎ、なかなかいい感じ

 

特に違和感もないのか?

微動だにせず、「なあに〜?」って顔でカメラ目線もくれました

ねぇねぇ、頭に何か乗ってるの気づいてる?

モカは鈍感なのか、穏やかな性格なのか。。へっちゃらそうでした*

 

 

お次は我が家のおてんば娘

シフォンうさぎ

あらら

こんなうさぎ普通にいるよね?

職場のうさぎとそっくりです

サイズ感といい、馴染みすぎでしょ

平気そう〜^^って見てたら、みるみるうちにモカの時よりも困った顔に・・・(‘へ‘;)

嫌なのに取り方が分からないみたいで、この後どこまでも後ずさってました

普段の暴れん坊おてんば娘の姿はどこへやら、終始おどおど。。

シフォンには、ちょっと重いみたいで頭がぐらぐらしてた

あなた小顔だもんね

かわいそうなので、すぐに撤収!^^;

 

 

被り物を全然気にしない猫ちゃんと、苦手な子がいますね

以前、母の友達からふなっしー帽子をお借りして被せた時は、軽いタイプだったからか2匹とも余裕顔でした^^

近々写真見つけたら、ふなっしーverもアップしようと思います!

被る物の重さや感覚によって反応が違うんだな〜と今回のうさみみ帽子で気づきました

シフォン怖がらせてごめんね;

人間側は楽しいけど、猫のストレスにならない程度にしなきゃね

 

最後に、実家猫ちゃいたん(マンチカン♂)も

お!

ひっかき攻撃もなく、意外とするんと被ってくれた!

3匹とも、どのうさ猫もかわいい〜〜〜!!(親バカ)

でも・・・

あからさまに一番嫌がったのは、ちゃいくんでした。笑

ほら、この顔

何しやがんだってお怒りです

そんな顔も可愛くて、ちょっかいだしちゃ〜怒らせて、もふもふ猫パンチくらってます

この後、毛づくろいの要領ですぐに取られちゃいました

残念!

 

また面白いガチャを見つけたら手を出しちゃいそう^^

その時は、にゃんず達またお付き合いよろしくね〜

「もう、イヤにゃ!」って聞こえてきそう。笑

【コンプリート】ねこのかぶりもの第5弾 かわいいかわいい ねこうさぎちゃん ★全5種セット

価格:1,400円
(2017/6/5 21:40時点)

みなさんの応援が更新の励みになります!

モカとシフォン - にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です