オキシトシン分泌!



こんばんは。

今日も1日お疲れ様でした。

シフォンの気持ち良さそうな寝顔。

胸がキューーッとしますね。

おててのシワとシワを合わせて幸せ♡

愛情と幸せのホルモンをオキシトシンと言います。

オキシトシンが脳にたくさん分泌されるとストレスを和らげてくれるそうですよ。

愛しい人、生き物を見たり触れているとオキシトシンどばどは分泌されますよ!きっと!

ちなみに、チョコレートに含まれるポリフェノールも幸せ中枢を刺激するホルモンが出るんですって。

食べ過ぎはもちろんダメですが、ストレスフルな今だからこそ心が元気になる方法を見つけていきましょうね。

『睡眠は薬に勝る』

昔の人のことわざって天才的。

世も更けてきました。

みなさんゆっくり心身の疲れを癒してくださいね。

おやすみなさい。

また明日。。⭐︎

みなさんの応援が更新の励みになります!

モカとシフォン - にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です