なかよくおやつ



頭と頭が揃ってて、かわいいおやつタイム。

ちゅーるは親指の爪くらいちょこっとなんだけど、毎日の楽しみです。

定時(だいたい11時)になると、うにゃうにゃ言いながら集まってきます。

ねこのお腹時計すごい正確!

お皿はいつぞやの雑誌リンネルの付録のリサラーソン 。

色違いでかわいいんです。

食いしん坊なのに、おかわりちょーだいは言ったことないんです。不思議。

ほんのちょっとで満足するおりこうさん。

また明日もちょっとを楽しみに元気に過ごそうね。

母から聞いた話で、今猫風邪とはまた違ったくしゃみの症状が流行っているようですね。

他のねこ同士で接する機会って、家猫ちゃんの場合はほぼないから…流行って言っても季節的な不調なのかな。。

症状としては連発したくしゃみと、食欲不振がみられたら注意が必要なようです。

母のお友達ねこさんくしゃみが止まらず、念のため病院に行って抗生物質と注射をしてもらったそうです。

人間も寒暖差にやられる季節。

動物達の変化を見逃さず、気づけるようにしていかなきゃ。と感じます。

今は三密を防ぐため、大ごとでなければ病院から足が遠のきがちになりますが…

不調は見逃さずに、早めに対処して元気でいて欲しいですね。

みなさんの応援が更新の励みになります!

モカとシフォン - にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です