ケンカする相手がいるのもいいかもしれない



こんにちは。

こちら朝のケンカの模様です。笑

シフォン「ねえ、ねえ 遊ぼうー遊ぼうー!」
モカ「せっかく気持ちよく寝てたのに〜」

シフォン「カプ カプ!」
モカ「いててて! やめてよ〜」

お互いに噛みつきパンチし合っているうちに手加減がわかって来たのか、【甘噛み】【やわやわパンチ】が上手になった気がします。人間の子どもと一緒で、遊びから次第に本気の喧嘩へとヒートアップして悲鳴を上げている時もありますが…笑

ひとりっこさんは愛情を一身に受けて、心が安定していて幸せいっぱい。
兄妹や多頭飼いは家族の愛情と
兄弟からのお節介も受けながら(笑)生き方が上手になって幸せいっぱい。
とにかく、どちらも幸せ♡ってことですね。

外はポカポカいいお天気。
おうち時間が長くなると、どう過ごすか色々と工夫が必要ですね。

太陽の陽を浴びると、健康な体に必須な栄養素であるカルシウムの吸収をよくするビタミンDが形成できるそうです。食べ物でたくさん摂るよりも、効率的で効果的なんですって。
4、5月は実はとっても紫外線が強い時期なので、おうち時間でもSPF30ほどの日焼け止めを塗って太陽とうまく付き合っていきましょうね。(蓄積されると皮膚ガンのリスクが上がるんだそうです。)
※短期大学時代に、幼児教育学科で小児栄養の授業で学びました。
栄養学って豆知識がいっぱいで、面白くて好きです。

猫も日光浴がだいすき。
気持ちいいだけでなく、体もよろこんでるんですね。
風が強いので花粉症さん(わたしと主人もです…)はちょっと辛いですが、今日もいい1日になりますように。。⭐︎

みなさんの応援が更新の励みになります!

モカとシフォン - にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です