ゴソゴソ…あ!見つかっちゃった



洗面所で何やらゴソゴソと音が…

扉は半端にちょっとだけ開いてる。

何の音?と思って覗いてみると…

ん!?

モカ『あ…!』

目が合った!笑

洗濯カゴがだいすきなモカ。

かくれんぼして遊んでたの?

誰も見つけに来なかったら、ずーっと入ってたんだろうなぁ。。

すっぽり居心地がいいんですね。

夫婦でディズニーの大ファンで、その中でも特にピクサー作品がだいすきなんです。この洗濯カゴはモンスターズインクのサリー。

主人といっしょに住むようになって、パークに行くたびに実用的なお皿や雑貨を買ってくるのが楽しみになりました。とってもかわいいミッキーの急須や和食器、大皿で食卓を囲むと気持ちがルンルンになっちゃいます。

早くこの騒ぎが落ち着いたら、思いっきりパークで遊びたいな…!

この間、NHKの『仕事の流儀』でパークのキャストさんが取り上げられていました。

わたし達のパークでの1日の為に、誠心誠意の真心のこもったおもてなしの気持ちを持ってお仕事をされている想いを知ることができてうるっときて胸熱でした。

録画したので、これからもパワーをもらいます!

パーク行きたい!(しつこいですね)

コロナが騒がれ始めて初期の頃からだと、もう約4ヶ月も原因不明で正体不明のウイルスを相手に不安な思いをしてきているんですよね。

おうち時間は退屈になってくるし、外には楽しい誘惑がいっぱいで、長引く外出自粛ムードにそろそろ自由に開放的になりたい気持ちを抱き始めている時期なのだと思います。

わたしも同じく友達や家族と会ったり、主人とゆっくりお花見もキャンプも旅行もしたい。(花粉症なので例年もマスクは必須なのは変わらず)

でも

今は未来の自由のため

家族や友達、大切な人を守るため

慎重で冷静な判断が必要な時期ですね。

92歳のおばあちゃんが特に心配で…自分が大切な誰かに感染させてしまったら本当に立ち直れないので、実家に寄るのも先週から控えることにしました。

そんな決断が本当に効果があるのか正しいのかわからないし、会えない間にもおばあちゃんは年老いてしまうから、あとどれくらい会えるのか考えると胸が苦しくて、悲しくて、本当に悩ましくて悔しいけど…

リスクを負うよりも、大切な人達の大切な命を想い今は止む終えないと自分に言い聞かせています。

元を正せば悪いのはウイルス。色々とストレスも溜まりますし、不平不満も言いたくもなりますが、敵は口に出しても伝わらない相手。人間同士当たり合うよりも、見えない敵に勝つには一致団結しなきゃね。

どんな年齢でも立場でもひとりひとりが責任感のある行動をとっていけば、いつか必ず終わりが来る。

Stay home.

思い合って、ゆずりあって、心にゆとりを持ってみんなで乗り越えて行けますように。。⭐︎

みなさんの応援が更新の励みになります!

モカとシフォン - にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です