ねことおうち時間



休日が終わろうとしています。

平日もほぼおうち時間なので、何か日々に少しでも変化を持たせたいなぁ。

昨日はずっと気になっていた『かもめ食堂』を観ました。

すごく安定した気持ちで観られる作品。ほっとする。また観よう。

モカもちゃっかり画面で共演。

フィンランドはいつか行ってみたい国NO.1なんです。

幸福度が高い国ランキング上位だそうですね。急かせかせず灯りや食器、食事を大切にして丁寧な暮らしをしている印象。ヒュッゲ、憧れる。

丁寧な過ごし方、しあわせな時間、仕事ってなんだろう。。

今はキャンプも LIVEも行かれないので、おうちパンケーキとSHISHAMO LIVEを楽しみました。

わざわざホットプレートで焼くなんて面倒くさいことかもしれないんだけど。焼き目がいい感じだったり、きれいに丸くひっくり返せると嬉しかったり、一緒に食べることを楽しめていい時間でした。

焼きリンゴ、耐熱容器にバターとシナモンとリンゴのスライスを入れてトースターで15分チンしただけで美味しくできました。

アレルギー持ち夫婦なので、生で食べると喉が痒くなるけど…これなら果物が食べられて良さそう!

モカも甘いいい匂いに誘われて覗き込んだりしてました。シフォンは眠るので忙しかったみたいで登場せず。笑

SHISHAMOがライブ映像をYouTubeで公開してくれています。アーティストも LIVEが出来ず苦しい状況なのにいろいろ考えてくれて元気をくれて…感謝ですね。

次にLIVEで会えたら感動で泣きそう。。

にゃんずはStayhomeのプロだな。

いいお天気だと外に誘われそうになりますが、今はStayHome。

大切な人と自分の命を守れるのは誰でしょう?

お買い物…今必ず必要?

相手を大切だと思うなら直接会うより電話や画面越しにしよう。

いつか笑って会えるから。

信号待ちやレジなど自然と周りの人と間隔を開ける癖がついてきました。自覚症状がない場合もあると知ったので自分が周りに移さない為であり、相手を疑うようでもあり悲しいけど…見えない敵は怖いですね。

夜ヨガを始めて、ほどよい疲れと体のほぐれた感じが心地よいです。

少しでも穏やかにゆるやかに。

また明日。おやすみなさい。。⭐︎

みなさんの応援が更新の励みになります!

モカとシフォン - にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です